« また日帰り出張 | メイン | もう少し気の利いた言い方があるんじゃないかなぁ »

こんなに上がるなんて

以前ここで話したが、2/7にTOEICを受験し、その結果が出た。具体的な点数は恥ずかしいので今は明かさないが、なんと、過去最高よりも115点も上がってしまった!いやぁ、びっくり!(^^;)

これまでListening(以下L)とReading(以下R)とでは、Rがいつも悪い点数だったが、今回はLとRが同じ点数だったのが特徴的。やっぱり、通勤時に武蔵野線などでちまちまDSで覚えていたのが効いたのかなぁ。書籍の類でRを勉強する気にはとてもなれなかったが、ゲーム機だと何とか続いたのが功を奏したのかも。あるいは、試験会場がたまたま聞き取りやすかったか、TOEICの制度が変わったためか、体調が良かったか、運が良かったのかもしれない。

今後は、この点数を維持するのが大変だ。いきなり目標の得点になってしまったから。とりあえず、安直だが、DS頼みで行くことにしよう。ちなみに、所謂ゲームソフトはまだ買っていない。我慢我慢。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメントを投稿