« たまに降ると安心? | メイン | こんなに上がるなんて »

また日帰り出張

先週の金曜日は、神戸に日帰り出張。日帰りは結構ハードだが、会社が許してくれないので仕方が無い。早朝から自宅を出て、12:00には本日の業務終了。

緊張から開放されたところで、営業の同僚と2人で三宮近辺をうろうろ。まずは行列のカツどん屋に並んで昼食。このあたりは安くておいしい店がたくさんある。


↑周遊バスの中から撮影した神戸海洋博物館。


↑高台の神社から撮影した三宮の町並み。ちょっと曇り空。

寒空の中、お洒落な町並みを見とれつつ新神戸駅まで歩き、解散。彼は、京都のお客さんにこれから会うらしい。お疲れ様です。ぼくはというと、あとは帰宅するだけ。あぁ、こんな一日でいいんだろうか(-_-;)。


↑上りホームで売っていた「タマゴロウ」。白身にも塩味がしっかりついている半熟卵。見た目によらず、かなりうまい。帰りの「のぞみ」のビールのつまみのつもりで買ったのだが、満席で周囲の目が気になったため、結局自宅で食べることに。ビールはしっかり車内で飲んだけど。

ところで今日は、行きが3人がけの真ん中で両側が若い女性、帰りが2人がけの通路側で窓側がやはり若い女性となった。一見羨ましそうに見えるかもしれないが、気を使ってしまってあまり休まらなかった。帰りの女性が、富士山のところで車内アナウンスにつられて写真を撮っていた。なんだぁ、僕とおんなじじゃん!(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿