« 初の入院 | メイン | またカラオケ »

3月の週末

またまた1ヶ月以上も豪快にあいてしまい申し訳ないが、ここ最近の週末の状況など。

●3/9(土)
息子は、予定通り、1週間で退院となった。しかし、その間殆どつきっきりだったFのストレスが最大限に達していて、ここの土日は僕はFのサンドバックにならざるを得なかった。かなり睡眠不足のようで、本当に気の毒だった。幼児は滅多に入院なんかするもんじゃないと思う。


↑午前中、退院直前の様子。力を持て余していた。


↑退院直後、近所の公園にて。この後、調子に乗りすぎて、木の隙間に足を挟んで泣いた。

●3/13(水)
この日は、有給休暇を取り、退院報告の意味合いで、僕と息子の2人で実家へ行った。


↑実家にはこのように大きなラジコンカーがあるが、まさか自分で操縦しながら乗るとは。。。(一同絶句)

●3/17(日)
この日は恐らく初めてだと思うが、息子と2人だけで武蔵村山のイオンへ行った。息子をあちこち連れて行くのも、だいぶ楽になってきた。


↑まさに水を得た魚。

●3/24(日)
なんだか良く分からないが、町内会のブロック長に就任してしまった。この日はその顔合わせ。噂によると、やたら大変だそうな。まいったなぁ。。。

●3/29(金)-31(日)
金曜日は有給休暇を取得し、Fの仕事の関係で、2泊3日で松本へ。鈴木メソードの4年に1度の世界大会の見学のためだ。松本駅前周辺は、まるで小樽や京都のごとく、外国人で溢れていた。Fは講師として参加したかったようだが、息子がいる関係もあり、今年は免除されたようだ。チェロとヴァイオリンを中心に、色々見学させてもらった。様々な講師が熱心に子供を教育している現場を見て、僕自身は大変刺激を受けた。果たして息子はどうだったか。


↑とはいえ、あまり集中力は続かないため、近所の「あがたの森公園」にて息抜き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿