« 第3の屋内遊技場発見 | メイン | 3月の週末 »

初の入院

先週の火曜日あたりから、息子の左手に異変が起き、日に日に悪化していって、ついに先週の土曜日、三鷹にある杏林大学病院に入院となった。帯状疱疹らしい。普通、4歳児にはかかりにくいとのことだが、1歳のときに受けた水疱瘡の予防接種が裏目に出たのだろうか。病気が病気だけに、小児科病棟には入れてもらえず、外科病棟となった。当然だが、24時間の付き添いが必要なため、初日だけ、僕が一緒に宿泊し、その後、Fが殆ど付き添うことになった。1日3回の点滴によって、治療を行うらしい。


↑今日、仕事帰りに寄ったところ、だいぶ回復していた。これなら、今週末くらいには退院できるかな。

それにしても、いつも狭いと思っていた自宅が、広いのなんの。人口密度が3分の1になるから、当たり前か。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿