« 伊那旅行など | メイン | 初の入院 »

第3の屋内遊技場発見

週末に息子と遊ぶ場所として、春と秋は、近所の公園になることが多いが、夏と冬は、どうしたものか、と、たびたび悩む。

折角の休日なので、近所の児童館で妥協するのではなく、少し遠方でも思いっきり楽しめるところが良いだろうと(僕が勝手に)思ってしまう関係で、これまで、イオン武蔵村山のキドキドと、大宮の鉄道博物館の2箇所に、頻繁に通い続けてきた。しかし、さすがに最近はマンネリ化してきて、他に良い場所は無いものか、と、探しているうちに、鉄道博物館の直ぐ近所のイオン大宮にある、「ファンタジーキッズーナ」を発見。早速、2/24(日)に、息子とクルマで出かけた。


↑あちこちでよくみかける磁石のブロック。


↑こんな本格的な遊具があった。なかなかの人気で、子供同士の奪い合いもしばしば。


↑このようなボールプールも2箇所に設置。


↑寝そべって滑るべきスロープを立ったまま降りるヤツ(汗)。これは悪い見本。


↑奥にはこのようなゲームコーナーがあって、しかも、このエリアは小銭が不要。結構賑わっていた。あと、この近くに、きれいな砂場もあった。

料金体系は、週末は、3時間コースと1日コースの2種類があって、今回3時間ぎりぎりまで滞在したが、息子はまだ帰宅したくない様子だった。

ここは予想をはるかに上回る良いスポットだった。時間に追われることなく目一杯体を動かせるので、かなりおススメ。今後、大宮に来たら、鉄道博物館かキッズーナか、かなり悩むことが多くなりそう。両方行ったりして(爆)。

そういえばイオンは、今年の春、東久留米にもオープンするらしい。ヨーカドーを抜いて、東久留米市内最大規模のショッピングモールになる。更にうちからクルマで10分圏内には、ヤオコーや西友も新しくオープンする。週末の行動パターンが、結構変わってきそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿