« AKB48に魅力を感じない理由 | メイン | 第3の屋内遊技場発見 »

伊那旅行など

例によって、これまでの週末の状況など。

●1/12-14
折角の3連休だったが、1/12に家事をやったらこれで終わり。1/13,14は出勤(涙)。

●1/27
ゴーバスターズvsゴーカイジャーの映画を鑑賞。今回は特に握手などのイベントとは合わせなかった。息子は、席を立つことだけは我慢できないようだ。椅子が座りにくいのかな。。。

●2/9-12
Fの親戚の結婚式の関係で、長野県伊那市方面に3泊4日で旅行。息子を連れて3泊は初。初日は昼頃うちを出発し、「たつのパークホテル」で宿泊。2日目は伊那に移動し、披露宴に出席、その後親戚宅で大宴会。3日目は、折角なので、家族3人だけで、近所の「伊那スキーリゾート」へ。


↑最初はこのように砂遊びならぬ雪遊び。その後、一人乗りのそりで慣らし、その後、ちゃんとしたそりをレンタルして父子で5回程度滑ったところで終了。結局、Fと僕はスキーを楽しむことは出来なかったが、まぁ、最初はこんなもんかな。どうか、気に入ってくれ~!

その後、親戚宅にもう一泊泊まらせていただき、帰路へ。かなり寒かったが、色々親切にしていただき、大変ありがたかった。


↑帰りの諏訪湖S.A.から諏訪湖を撮影。かなり氷の割合が多くなっていた。

帰宅後、録画していたゴーバスターズ最終回を観た。前から気になっていたが、主役三人のマスクの目の部分が割れて、肉眼が見えるのは、どうしても格好悪いと思う。ビート&スタッグはそうなっていなかったのがせめてもの救いだが。エンターは、最後まで良かったね。エスケイプは、あれで最後だったのか。後味の悪い終わり方だったな。

●2/15
会社からうるさく受験要請があったため、かなり渋々、TOEICを受験。もう46のオヤジだし、英語とは全く無縁の業務だし、急に直前に勉強しても無駄だよなぁ。。。毎度のことだが、試験終了後、充実感は全く無く、むなしさだけが残った。点数は、前回よりも確実に下がっているだろう。あぁ、ほんと、これは苦痛だなぁ。。。

●2/17
朝、キョウリュウジャーの初回を観た。うーん、なんだかなぁ。。。悪者は、なんとなく、ゴーカイジャーのノリかもしれない。おもちゃ関係は、現時点、買ってあげる気がしない。

その後のウィザードは、相変わらず、いいねぇ!フェニックスは、太陽で死と再生を無限に繰り返すということなんだろうか。また後のほうで戻ってくるかも?出来れば戻ってきて欲しい。

その後、Fが仕事なのと、息子のTeppa倶楽部の有効期限が迫っていたため、鉄道博物館へ。


↑3Fのコレクションコーナーにて。ちょっとお兄さんの顔になってきたかな。

今回は、列車関係のおもちゃを我慢させた代わりに、ウィザード&ビーストの指輪をこのあと買ってあげた。プラレールの3両編成の値段で、指輪が5個以上買えるからなぁ。ドラゴタイマーにも近い金額だよなぁ。おもちゃにそんなに投資できないよ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿