« ご高評とご講評 | メイン | とんでもなく辛かったがまた行くかも »

9月の週末(軽井沢旅行など)

9月の週末の状況をまとめて。


↑9/8、自宅にて。雑誌の付録のお面/ベルト/剣で、ウィザードになりきり!


↑9/9、鉄道博物館にてミニ列車を運転中。


↑9/16、柏市の実家に父子で遊びに行った。この日は、両親の紹介で、合計4人で、我孫子市にある県立印旛手賀自然公園へ。最寄の駐車場が一杯になっているかもしれないことを懸念し、公園から少し遠いところにクルマを置いて歩いたため、当日暑かったのもあって、結構大変だった。息子はすぐ「抱っこ!」だしなぁ。。。日帰りのため、公園にはあまり長い間いられなかったが、ミニSLに乗ることが出来た。ここでも懲りずに鉄道。。。


↑9/21が祭日前日の金曜日で会社が特別休日ということで、9/21~22は軽井沢の保養所へ。といっても、9/21は午前中幼稚園のイベントがあったため、移動のみとなった。この写真は9/22朝に保養所をチェックアウトした直後。


↑軽井沢は、意外と子供と遊べる場所が限られている。今回は、その中でお勧めといわれている、中軽井沢の「湯川ふるさと公園」へ行ったところ、気候にも恵まれ、大正解!沢山の親子連れで賑わっていた。遊具が沢山あり、トイレもきれいで、シイタケ狩りも出来て、なかなか充実したひと時を過ごせた。ここは、毎回来ても良いかもしれない。


↑こんな風変わりなブランコも。しかし、僕が調子に乗って強くこぎ続けたら、半泣きになった(汗)。


↑その後、北軽井沢の「浅間牧場」へ移動し、交差点にある蕎麦屋(店名失念)に入り、ヤギやウサギに餌をあげた後、少し小高いところに息子と登ってみた。ここでも息子はビートバスターになりきり。どこに行ってもヒーローになっていたいらしい。しかしこの後、丘から降りる際に、息子は下方にいるママに向かって走って駆け下り、激しく転倒、号泣となるのだった。。。幸い擦り傷程度で済んだが、坂を駆け下りるリスクを理解していなかったんだな。3歳児は、こういうところがおっかない。。。


↑9/30は、例の武蔵村山のボーネルンドへ。半年以上前に来たときは、こんなことはしなかった、というか、出来なかった。息子の成長を目の当たりにした。


↑これも、ちょっとけしかけてみたところ、こんな感じで登れてしまった。いやぁ、成長してるんだねぇ。パパは嬉しいよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメントを投稿