« 9月の週末(軽井沢旅行など) | メイン | 中川幸太郎という人 »

とんでもなく辛かったがまた行くかも

9/27(木)は、自宅に夕食の準備がないということで、以前から通勤時に気になっていた、蒙古タンメン中本(秋津店)に思い切って入ってみた。

秋津駅の改札を出て右側の、少し目立たない位置に店はあるのだが、入ってみると、まずカウンター席がほぼ満席状態であることに驚いた。メニューが良く分からないので、とりあえず無難そうな「五目蒙古タンメン」を注文。

まもなくやってきたそのラーメンの辛いこと!少し食べ始めると、咳と鼻水と涙が出てきて、しばし休憩。一呼吸おいて、食べ始めるとまた鼻水が!

あとで気づいたが、「北極ラーメン」というのが一番辛いそうだが、後から来たお客さんが結構平気でオーダーしていた!ここのお客さん、どうなってるの!

いつもならば汁はほぼ完全に飲み干すのだが、今回は3割程度汁を残して、退散。店を出ると、なんと待ち行列が!!

衝撃の連続だった。そして後日更に気づいたが、「味噌タンメン」とか「湯麺」とか、さほど辛くないラーメンもあるではないか!じゃあ、今度は「味噌タンメン」まで一旦辛さを落とし、また徐々に辛くする作戦で行こうか。二度と行きたくない、とは言い切れない悩ましい店だ。23区内には沢山店があるので、興味のある方は是非。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメントを投稿