« 入園式 | メイン | GWを振り返って »

「スーパーヒーロー大戦」を観たものの

4/22は、前回「ゴーカイジャーvsギャバン」で利用した「T・ジョイ大泉」に家族で行った。小さい男の子がいる方なら大抵知っていると思うが、今度は「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」である。この日・この場所に限り、フォーゼ、ディケイド、ライダー1号、アカレンジャー、ゴーカイレッド、ゴーカイブルーなど、8名の歴代の勇者が上映前にお出迎えしてくれるということを知り、親子ペア券を事前に入手していたものの、急遽、それとは別に必死でオンライン予約を行い、何とか準備を整えた。


↑そして当日。暗がりでうまく撮影できなかったが、なんと、劇場手前の通路で勇者8名が横1列に並んでいた!しかし!息子は、喜ぶどころか、逃げ惑い、近寄ろうともしなかった。しぶしぶ、僕が息子を抱っこしながら遠巻きに通過。。。


↑喜んで握手している子供も結構いたんだけどなぁ。。。


↑まぁ、僕と同じくらいの大きさの勇者が無言で8名も並んでいたら、いくら憧れの存在だとしても、怖いほうが先に立ってしまうのも分からないでもないが。。。うーん、残念。。。

そして更に。映画が上映されて半分くらい過ぎた頃からだろうか、息子が劇場内をうろうろ歩き始めた。夫婦で何度も何度も注意したが、全く言うことを聞かない。とうとう耐えられなくなったので、Fが泣きじゃくる息子を抱えて劇場の外へ脱出。その後、かなり気まずい気分で僕だけが映画を最後まで観た。

終了後、情けない話だが、息子に裏切られた感じがして、無性に腹が立った。前回の映画では最後までみんなで鑑賞できたので、今回も、と思ったのが甘かったのかもしれない。少し経ってから息子にうろうろした理由を聞いたところ「だって楽しいんだもん」とのこと。うーーーーーっ!

しかし、これらの苦い経験をも経て、僕も親として成長しなければならないのだろうと思った(きっとそうだよね!?)。

さて、また前後するが、4/15は、義父母の墓参りに行った。


↑なんでも真似するヤツ。


↑この顔を見ると、憎めないよなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

うちも小4&小2ですが先週観に行きましたヨ。8名の歴代勇者のお出迎えいいですねー。うちの子に言ったら凄くうらやましがることでしょう。映画デビューはうちもわりと早めで、上映中に立ち上がったりウロウロしようとするのはありました。ウロウロしちゃうと親としてはどうしようって思いますよね。お気持ちわかります。でも、慣れれば大丈夫だと思いますよ。

のんのん、ありがとう。そうか、慣れればおりこうさんになってくれるのかな。
実は、スーパーヒーロー大戦は、まだ親子ペア券を使っていないので、近いうちに父子でリベンジしようと思っています。今度は事前にマナーを充分言い聞かせておきます。映画館で軌道に乗れば、コンサート会場でもうまくいくようになるかな。。。

コメントを投稿