« 「スーパーヒーロー大戦」を観たものの | メイン | 直後に »

GWを振り返って

今回のGWは、後半に、某顧客の新システム展開の関係でケータイ待機、という嫌なおまけがついたものの、おかげさまで9連休はきちんと取得できた。ここで、簡単に振り返ってみる。

●4/28(土)
朝、新しい冷蔵庫が届いた。これで、引っ越し後、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫が入れ替わった。Fの好みということもあり、これらは新旧とも全て日立製。洗濯機や冷蔵庫は、枯れている商品と思われがちだが、着実に進化している。例えば洗濯機はモータの音が違う。冷蔵庫はLED照明。感心した。その後、いつも週末にやっている家事を行う。

●4/29(日)
僕の弟と、その娘2人(7歳と5歳)が自宅へ遊びに来た。まず昼食を食べ、その後、前回印象の良かった、都立大泉中央公園へ、Fを除く5人で遊びに行った。


↑特に、5歳の女の子(写真左)が、うちの息子と遊んでくれたので、大変ありがたかった。今後ともよろしくね。

●4/30(月)
Fの仕事の関係で、池袋のヴァイオリン発表会に3人で行った。しかし、息子は、20~30分くらいで、そわそわしだしたので、仕事中のFを残し、息子と二人で、すぐ近くのヤマダ電器総本店へ移動。


↑いまは、やっぱりこういうのが向いてるんだよねぇ。


↑張り切って遊んでいます!

●5/01(火)
まず朝はカーテンの洗濯。次に、貴重な「平日の休暇」なので、4/11に挑戦して失敗した朝霞税務署に再挑戦。今度は何とか新居取得に関する還付申請完了。但し、旧居売却については、来年申告してほしいとのこと。あぁ、面倒だなぁ。。。

●5/02(水)
この日もカーテンの洗濯の続きを行いつつ、1F/2Fのワックスがけ。和室が無いのでワックスがけは結構骨だ。何とか終わり、税務署手続きも一段落したので(?)、もう何年も前から欲しいとねだり続けていた「ルンバ」の購入許可がおり、早速、「ルンバ780」を、5年修理付で6万円程度で注文。価格.comで2位にランキングされていたことも後押しした。

●5/03(木)
朝一で散髪。帰宅後、ルンバが納品(早い!)。


↑早速試してみた。なかなか実力はあると思う。1Fの場合、玄関と風呂場に入らないようにバーチャルウォールを仕掛けておけばうまくいく。2Fの場合、階段から落ちないように仕掛ければうまくいく。あとは、今まで使用していたパナの掃除機で狭くて通れない部分を補助的に掃除してやればよさそうだ。

●5/04(金)
3歳児を連れて遠くまで行くのは大変なので、今回の旅行企画は、ホテルメトロポリタン@池袋を事前にこの日に予約していた。1泊2日の間、駐車料金が1000円で済むというありがたい話があったので、まずクルマでホテルの駐車場まで行き、そこから電車で上野動物園へ。

あいにくこの日は、年3回しかない無料開放日で激混みの上、天気が不安定で着いてからまもなくどしゃ降りとなったが、ゾウ、カンガルー、キリン、サイ、カバ、レッサーパンダなどを見て、根津駅からホテルへ戻った。もちろんパンダやモノレールは混みすぎなのでパス。並ぶ人たちの根性は計り知れないものがある。。。

あと、この日は、テオフィルスの第九の本番だったが、親子室があることもチェック済みで、T先生にも観に行きたいとは話していたものの、息子がとても音楽鑑賞できるレベルに達していないため、結局断念。仕方ない、いまは辛抱だ。

晩飯は、試しに池袋の飲み屋に行ってみたが、息子がはしゃいでオンラインメニューを勝手に注文してトラブルが発生するなど、てんやわんやの状態だった。こちらもまだ時期尚早だったかな。

ホテルに戻り、ダブルのベッドに3人で就寝。でも、ダブルはきつかった。次回はツインだな。

●5/05(土)
一夜明けて、朝食をホテルで取り、チェックアウト後、有楽町線で今度はサンシャイン水族館へ。ここもかなり激混みで、一度、息子が迷子になりそうになった(これはかなり焦った)。思ったほど規模が大きくないこともあり、午前中で観終わって、ホテルに戻ってクルマで帰宅。

その後、夕方頃、今度はFのいとこ一家4人(息子2人:9歳と6歳)が、要らなくなったおもちゃや服を息子のために大量に持ってきてくれた。これはありがたかった。うちの息子は、やはりどちらかというと、年齢の近い6歳の男の子の方とよく遊んだ。

●5/06(日)
ルンバと共に週末家事を行う。夕方、息子と僕でクリーニング屋に外出している最中に、ついに、お隣さんが決まったようで、転居の挨拶に来たとのことだった。若い夫婦で、子供はこれからだそうだ。将来、うちの息子が「お兄さん面」できる日がくるかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメントを投稿