« 都立大泉中央公園 | メイン | 「スーパーヒーロー大戦」を観たものの »

入園式

4/9は息子の入園式(神山幼稚園@東久留米市)だった。以前にもお伝えしたが、ここは最近人気が出てしまったためか、3年でしか入園を認めてくれなくなってしまったため、慣れた保育園を3月末で終了し、今月から入園することとした。


↑自宅を出発する前の様子。僕はこの日会社を休んだ。何も両親揃って出席しなくても、とも思ったが、実際に行ってみたら両親が殆どバッチリ出席していたため、やはり休むべきだったなぁ、と反省。


↑正門前にて記念撮影。


↑入園式終了後3人で撮影。


↑改めて本人のみで撮影。本人は、なかなかカメラに目線を合わせてくれない。まぁ、この歳ならば、合わせるほうが気持ち悪いかも。

年少は全部で5組あり、息子は「たんぽぽ5組」となった。女子13名、男子10名の合計23名。どの組も同じくらいの人数と仮定すると、115人程度になる。少子化の昨今、結構人数は多いような気がする。何はともあれ、早く慣れて楽しい園生活を送ってほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿