« また大きいのが来るのかな | メイン | 4月から幼稚園 »

ダブルローンからの脱却

以前にも少し話したが、今回の転居は「買い先行」であったため、昨年11月以降、いわゆるダブルローンという苦しい状況が続いていた。そしてやっと、先日、マンションの買い手が名乗り出てくれて、3/13の契約、3/28の決済という運びになった。

特に「抵当権抹消手続きが、決済までに間に合うか」というのが、事務手続き上最も大変だったが、不動産屋や銀行のお陰で、何とか乗り切れそうな見通しが立った。3/28まで気が抜けないが、あと少し、頑張ろうと思う(こういうのって慣れないので、ほんとに大変)。

ところで、うちと同じ頃に建てた、お隣の建売物件が、ずっと販売されない状態が続いているが、変な人に買われてしまうとやだなぁ、というのがある。しかしこればかりは、祈るしかない。弦楽器をやっている家族が来たりなんかして。。。殆どありえないなぁ。。。ちなみに、うちの裏に引っ越してきた奥様は、三味線をやるそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿