« アンバランスな節電 | メイン | 洗濯干しの手伝い »

45歳

この前の9日で、とうとうアラフォーではなくなった。これからはアラフィフだそうだ。変な言葉。。。

近況だが、まず会社は、震災の影響で、4月は昇格のみの異動となった。部署変更を伴う異動は7月に先送りとなるらしい。まぁ、僕自身は、変わんないんだろうな。どうせなら思いっきり変わってほしいが。

引越し関連は、F実家の遺品整理をここ数週間進めている。GW中に、遺品整理を完了し、既に契約を済ませた賃貸トランクに必要なものを移動し、GW明け以降に実家の解体となる予定。

新居は、懸案事項だったオール電化を断念。これって、結局は、お財布には優しいが、地球には優しくないんだよな。無知だったこれまでの自分が恥ずかしい。今回の震災で、いい勉強になった。

ということで、せめて、グルニエと太陽熱温水器が両立できないか、現在建設会社に検討依頼中。きっと、わがままな客と思われているだろう。でも、立面図が出来上がってくるまで、この二つが相反する要求であることは、素人ではなかなか気づけないと思うんだけどな。


↑今朝、会社に行く前に撮影。まだ寝ぼけている。最近、語彙がかなり増えた。「どうして?」「わからない」など、家族3人で会話をしている感じになってきた。この前、東京電力の原発に関する文字ばかりのサイトをPCで読んでいたら、どこにもマークが無いのに「東京電力!」と叫んだ。何故分かったの?漢字が読める?僕が独り言を言ってたかなぁ。うーん、謎だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿