« 東北関東大震災の影響 | メイン | アンバランスな節電 »

引越し検討4

震災の様々な影響を受けつつ、週末は引越し検討。既に建設会社も確定したので、昨日は、その間取りの打ち合わせ。基礎、ガラス、断熱材、天井高さ、グルニエなど、基本的な仕様検討を行った。LDKの3.0m天井という案があったのだが、広さに比例してコストがかさむため、結局断念。その代わり、グルニエを充実させようということになった。木曜or金曜には、それらを反映させた間取り図をPDFで僕のメールアドレスに送付してくれるらしい。へぇ、いまはPDFで送付してくれるのか。なんだか楽しみだなぁ。

あと、夫婦で溝が埋まっていないのが、オール電化。福島第一原発の一連のトラブルとは切り離して考えたいのだが、今はどうしても不利な状況。果たして、Fを説得しきれるか。近いうちにショールームへ行って決着を図るしかないだろうと思う。

さて、一昨日は、駅の東側の氷川台を息子とうろついた。これまでは、駅の西側に住んでいることもあって圧倒的に西側を散歩していたが、今後、西堀に引っ越したら、東側主体となるため、このあたりは頻繁に来ることになると思う。


↑氷川台公園にて。この犬は、確か清瀬の児童センターでも見たような。


↑ブランコも、やっと一人で乗れるように。「ブランコ、楽しいね」だって。腰掛ける部分が地面から比較的低い位置に調整されているようだ。逆に大人は膝が上がりすぎて乗りにくい。


↑昨夜、自宅の洗濯機の上で。まったく、こんなところに登って何が楽しいんだか。まるでサル。最近、写真下部にある丸椅子をあちこちに持ち運び、高いところに登って暴れることが多い。仏壇、電気ポット、テレビなど、なんでも自分で触らないと気がすまない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメントを投稿