« 引き続き児童館開拓 | メイン | 引越し検討 »

本年もよろしくお願いします

今回は喪中のため「おめでとう」とは言えませんが、本年もくろぐをよろしくお願いいたします。m(__)m

そういえば、昨日から仕事が始まったが、電話口で「おめでとう」という人の多いこと!自分が喪中の立場になってはじめて気づいた。これからは気をつけようと思う。

さて、今回の冬休みは12/29~1/3の6連休。その間「ケータイ待機」が2プロジェクトあったが、結局一度もケータイが鳴ることはなかった。折角気合を入れて構えていたのにぃ。気が抜けてしまった。


↑12/30は、息子の通っている託児所が「園外保育」と称して1/5に西武園ゆうえんちに雪遊びに行くということになっているため、その予行演習ということで、家族3人で下見に行った。クルマで往復したが、行きは慣れない道のため、所沢行きの渋滞にまともに捕まって大変だったが、帰りは新青梅街道経由で比較的スムーズに帰ることが出来た。

写真は浮かない顔をしているが、実際、そりに乗るのはとことん嫌がり、雪合戦などをやるような雰囲気にすらならなかった。寒いからなのか、周辺に誘惑される乗り物が多いからなのか分からないが、僕の想定していたよりもはるかにノリが悪かった。まぁ、最初はそんなものかもしれない。実はその本番である1/5が今日だったが、詳細は不明だが、先生によると一生懸命遊んでいたそうだ。予行演習をした甲斐はどの程度あったのかな。。。


↑背中にはかわいいワッペンを貼り付けていた。あまりにもかわいいので撮影(親バカ御免)。


↑結局まともに雪で遊ぶこともなく、早々に退散。このときの気温は日中にもかかわらず3℃!そりゃ寒いよな。

続いて1/2は、日帰りで僕の実家のある柏市まで家族で向かった。両親、兄弟、その子供で、総勢10名が大集合。写真は特に撮らなかったが、楽しいひと時を過ごした。ただ、往復の外環の渋滞は勘弁してほしかった。特に行きなんて、2時間50分もかかったもんな。ひどい混み方だった。ニュースによると、上限1,000円が影響していたらしい。


↑1/3は、線路近くの高台の公園へ息子と2人で。例の三輪車でご機嫌!


↑その後一旦帰宅してから家族でロイヤルホストへ(息子を連れて行くのは初)。JAFMATEの付録の15%割引券が行くきっかけとなった。前掛けのハチがかわいいので思わずFが撮影(ほんと、夫婦そろって親バカだよなぁ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿