« 恐怖の柚子 | メイン | 本年もよろしくお願いします »

引き続き児童館開拓

先だっての新座の児童センターに続き、市内のひばりが丘方面にも足を伸ばすことになり、早速、23日と26日(昨日)に、立て続けに行った。少し遠いのと、道中歩道が狭い箇所があり危険なので、クルマで近くのスーパー駐車場まで行き、そこから歩く作戦に。


↑駐車場から児童センターまでの間、そこそこ距離があるので、F実家の隣のおばさんから誕生日プレゼントとしていただいた三輪車に乗せてみた。ご機嫌!

ここの児童センターは、市内では比較的新しいため、ママ友の間では人気があるらしい。日差しがたっぷり差し込む建物の構造や、フローリングを多用したところが良いと思った。


↑ところで、Fが息子のクリスマスプレゼントとして、学研のニューブロックなるものを買ってくれた。箱に組立例として、はしごしゃ、ひこうき、きしゃ、しんかんせん、トレーラーの5種類が掲載されており、図らずも、息子よりも僕が熱くなってしまった(^^;)。


↑5種類完璧に作成完了!といいたいところだが、ひこうきの足元付近だけはどうしてもうまくいかない、というか、この写真だけではどのようになっているのか判断がつかないため、想像で作ってみた(備忘録を兼ねて撮影)。これが精一杯。息子も、僕が懸命に作ることに刺激を受けているようなので、今後、徐々に自分でできるように育っていってほしい。


↑ところで、また話題は変わるが、Fが息子にヴァイオリンを教えているところの撮影許可をいただいた。4弦を2回ずつ開放で「タカタカタッタ」。


↑辛うじて両手とも自分の手で実施中。まだ弓が弦に乗る感じにはならない。頑張れよっ!期待してるからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿