« NHK-Eでのお気に入り | メイン | おもちゃ王国 at 後楽園 »

義母の一時帰宅

大腸がんを患い、先月から入院していた義母が、金曜日に自宅に戻ったため、土曜日は家族3人で遊びに行った。

とはいえ、義母はかなり痩せてしまって、起きたり寝たりという感じだった。もう、自分のことだけで精一杯で、四十九日の頃よりも明らかに体力が落ちていた。昼食は、弁当を買ってきてみんなで食べる形になった。

それでも義母は西武園の宿泊施設を12/31~1/2で予約した。「4人で行こうね!」と言われたとき、僕は並々ならぬ決意を感じた。


↑息子は、久しぶりに来たためか、何も分からずはしゃいでいた。このぶんだと、3歳頃になったら、家事を分担できそうかな。

夕方頃までお邪魔して、その足で3人でココスへ向かい、夕食。先日に続いて2回目。息子は前回と同じカレー。今回もドラえもんの塗り絵のおかげで何とか乗り切れた。

日曜日に義母は一人で電車で病院へ戻った。往復とも一人で移動。強い人だと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿