« 夏季休暇5~9日目(1歳8ヶ月) | メイン | 義母の一時帰宅 »

NHK-Eでのお気に入り

週末は息子と過ごしている関係上、NHK-Eを観る機会が圧倒的に多くなっている。

観ていない人は何のことやら分からないと思うが、僕はその中でも、

みいつけた!
ピタゴラスイッチ

のふたつがお気に入りだ。しかし、通常平日は観ることができないため、前者は日曜の朝、後者は土曜の夜に観るくらいになってしまうが。

「みいつけた!」は、サボさんとコッシーが最高に好きだが、スイちゃんもかわいいし、オフロスキーも楽しい。全体的にとぼけていて、ゆったりとした空気が大好きだ。

「ピタゴラスイッチ」は、好きなキャラクターというよりも、構成そのものが楽しくて仕方がない。まぁ、「テレビのジョン」というとぼけた犬は好きだが(^^;)。

息子は、とりあえずこの二つの番組がやっている間はご機嫌なので、これからも親子で楽しめるのかな、と思っている。

----

ところで今週末の状況だが、まだまだ暑い日が続くため、昨日は児童館に行き、今日は児童館が休みのためスーパー2箇所をクルマでハシゴした。早く涼しくなってくれ~!


↑児童館の小さいほうの滑り台にはだいぶ慣れてきた。


↑大きいほうの滑り台を上ったところ。常に動き回っている。お友達のおもちゃを横取りしたり、体操の時間にやる気を出してくれないなど、課題は色々ある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/393

コメントを投稿