« 義母の一時帰宅 | メイン | 1歳9ヶ月 »

おもちゃ王国 at 後楽園

土曜日は、例の児童館へ父子で2週間ぶりに行ったが、夏休みの終わりということもあってか、激混み。しかし、息子は、(全然相手にされていない)上級生と足こぎクルマで張り合おうとしたりして、次第にたくましくなってきている。

一方、日曜日は、3人でどこか近場へ遊びに行こうということになり、後楽園のおもちゃ王国へ電車&ベビーカーで行った。この日もやはり、くそ暑かった。なんで今年はこんなに暑い日が続くかなぁ。。。


↑最初、トミカのコーナーに行ったが、ハッスル、ハッスル!あのぉ、座る向きが逆なんすけど。。。


↑丸いボールを落とすおもちゃが一番ノリノリだった。ほかの子が落としているのを見て、自分も割り込んで落としたりと、見ている方はハラハラドキドキだったが。

いままであまりよく知らなかったが、おもちゃ王国は全国に6箇所あり、このまえキャンセルした軽井沢のホテルの目の前にもある。どういう基準で拠点を構えているのか分からないが、観光地を狙っているようにも見える。かなり規模の大きいところで、近くに遊園地もあり、食事も便利なので、今後はもう少し涼しくなってから、また来てみたいと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメントを投稿