« 1歳5ヶ月 | メイン | 初の石神井公園 »

ELECOMの詰め替えインク!

キヤノンMP630のインクがなくなったので、近所のヤマダ電機に行ったところ、純正がバカ高いので、何かないかなぁ、と探していたところ、エレコムから、5回までインクが詰め替えられるものが、工具つきで安く売っていたため、速攻で購入!(普通、エレコムだったら信用して買うよね?インクも自社開発らしい)

自分でインクを詰める手間と、残量チェック機能を殺してしまうのが難だが、コスト低減では抜群なため、これからもこの路線で行こうと思う。しかし、キヤノンは、エレコムがこんなことをしていることを、どう思っているのだろう?合法的にやっているのだろうから、もしかすると、費用をもらっているのかな。それとも、5回に1回は純正を買わなければいけないので、それで妥協しているのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメントを投稿