« GWの過ごし方 | メイン | ELECOMの詰め替えインク! »

1歳5ヶ月

息子は昨日で1歳5ヶ月。最近は、毎週末のように近況をお伝えしているので、あまり書かなくてもいいかな。。。


↑5/8:3,000円を割り込んだこともあり、とうとう僕が我慢しきれなくて(爆)アンパンマンキーボードを購入。息子も早速触りだす。黒鍵付で2オクターブあるので、この価格帯としては優秀だと思う。しかし両手で弾く場合は、調を選ばないと弾きづらい(って、誰の話なんだか)。


↑5/8:おおっ、気合入ってるねぇ。。。って、向きが逆なんですけど!


↑5/9:Fの実家の庭にて。息子の特徴かどうか分からないが、座り込まずにしゃがんだままで一人遊びをすることが多い。しかし、この写真、かわいいんだけど、何かをなさっている最中にも見えるね(笑)。


↑5/9:50cm程度の段差を、最近はよじ登れるようになったため、こんなところに登ってご機嫌!しかし例によって、この後、降りることが出来ずに泣くのだった。。。 orz

その他、最近では以下の変化が。着実に成長している。

・誰かがいなくなりそうになることを察知し、駄々をこねるようになった
・下手ではあるが、歌のレパートリーが増えた(NHK教育関係が多い)
・大人の話している言葉を、断片的にオウム返しするようになった
・やってはいけないことをしつけられると、後ろめたさを感じるようになった
(しかし、それでもやりたいときはやってしまうのだが)
・足踏みが高速になった(後ずさりも出来るようになった)
・8本目の歯が確実に出てきた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿