« そういえば、勤続20年を経過 | メイン | 昭和の日に昭和記念公園でBBQ »

椅子を新調

今週末も、気温が低いながらも天気に恵まれたため、息子と近所を散歩(最近このパターンばっかり)。


↑離乳食をしっかり食べさせるには、やはり椅子が重要でしょう、ということで、巷で評判の北欧STOKKE社のTRIPP TRAPPを購入。独特の形状だが、よく考えられた設計で、確かに息子はしっかりと落ち着いて食事が出来るようになった。改めて、食事の際の椅子の重要性を考えさせられた。たまに入るラーメン屋で、地面に固定された変な丸椅子に座ると、落ち着いてラーメンに集中できないことを思い出してしまった。


↑ところで、以前からだが、息子はふてくされると、たんすの隙間などにおしゃぶりをわざと落として取ってくれとせがむ傾向がある。しかし、今日は、うまくいかなかったらしく、隙間に挟まってしまって、すこぶる間抜けな状態に。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメントを投稿