« 伊右衛門のCM | メイン | 椅子を新調 »

そういえば、勤続20年を経過

慌しい日々を送っているうちに、とうとう勤続20年を経過した。24歳で今の会社に入社してから、もう20年か。でも、自動車運転歴とチェロ歴は、それをさらに上回って24年だもんな。チェロは、続けていると言えるのかというのはあるが。。。

60歳まで今の会社で働きたいとは全然思わないが、もし続いてしまったとしても、あと16年。もう折り返し地点をとっくに過ぎているんだよな。

同じ部署で、45歳でセカンドキャリア制度を活用して、音楽の道に進んだ先輩がいる。なんでも、管楽器の修理をしながら、今まで続けていたプロアマ混成のブラスアンサンブル活動を、引き続きやっていくそうだ。経済面も含め、本当にそれでうまく続いていくのならば、うらやましいことこの上ないが。

果たして、今後、自分はどうして行くべきなのか。GWにでもゆっくり考えたいと思う。とかいって、5/3から大井町に休出の可能性があったりするんだけどね。。。(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメントを投稿