« 久しぶりに感動しました | メイン | 10ヶ月 »

初の「親子でのコンサート鑑賞」

ここの追記でも触れたが、今日は親子3人で、「~0歳児から親子で楽しむクラシック~ モーツァルトとともだちになろう!」というコンサートに行った。もちろん息子にとっては人生初。奇遇にも、新座市民会館なので、なんと実家から車で10分程度で着いてしまった。

今回このコンサートは、高畠先生の門下生であるFのお友達からのお誘いで知ることとなった。青島広志先生をはじめとする8人の演奏家の皆さんによるもの。

このコンサートの主催である「ぼあるかむ」という組織は、「クラシック音楽を通じて、育ちゆく子供たちに豊かなひとこまを提供したい」との願いで発足したとの事。我々のような境遇の場合、本当にありがたい限りのコンサートである。


↑終了後、入り口付近にて。


↑高畠先生に抱っこしてもらったが。。。


↑残念ながら「うえーん」となった。まだ人見知りが続いているんだね。。。(^-^;)

しかし、演奏中は息子は、多少ぐずりはしたものの、泣かなかった。楽しいひと時をありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿