« 太った | メイン | 4度目の佐賀 »

11ヶ月ぶりに弾いた

これまた少し前の話だが、8/23(日)の出張直前に、少し時間が出来たので、10分ほどチェロを弾いた。実に昨年の9月以来11ヶ月ぶり。

まず、楽器を大切にしている人からするととんでもない話だとは思うが、11ヶ月間一度もケースを開けていなかったが、チェロ本体、弓2本は全て無事だった(ごめんなさい ^-^;)。

その後、適当にバラバラ弾いてみたが、右手は意外と動いた。左手は、指が弦に触れる感触がなじまなかったが、少しやれば戻りそうな感触はあった。ひとまず、安心した。そんなにリハビリ期間は必要なさそうだ。

実は、息子の前で一度もチェロを弾いたことが無いので、今度の5連休にでもやってみようかな。大きな音量でびびって泣いたりして。

<9/24追記>
水曜日に、息子の前でちょっと弾いてみたが、やっぱり「うえーん!」となった。というか、弾く前から楽器を見ただけで既に顔が引きつっていた。ちょっと刺激が強すぎたかな。まぁ、予想通りっすね。
本当に行けるか分からないが、9/27(日)新座市民会館で、「0歳児から親子で楽しむコンサート」なる青島広志企画があり、しかもT先生も登場ということで、またとないチャンスなので親子で行こうと考えている。でもこんな調子じゃ、行くだけで精一杯かな(^^;)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメントを投稿