« シルバーウィークは | メイン | 初の「親子でのコンサート鑑賞」 »

久しぶりに感動しました

今夜は、Fと息子が実家に帰っていることをいいことに(^^;)、以前録画していた2008年2月15日のチョン・ミョンフン&N響のマラ9の1、4楽章を観た。

マーラーの交響曲は、少なくとも5、7、9番が好き(好きになる前の、僕の数々の発言は、まぁ、、、水に流してください(^-^;))なので、今日も気合が入った。特に4楽章では大音量でかぶりつき。

あぁ、何度も何度も繰り返される転調がたまらんなぁ!こういう曲が世の中でもっと作曲されるべきだよなぁ。自然と泣けてきた。いまだにブラウン管のアナログテレビを前に、いいおっさんが涙するというのは、あまり絵にならないが、この際、いい曲はいいんだ!と主張したい。良質な曲は、何世紀にも渡って受け継がれる、流行り廃りの無い世界なんだ、と改めて確信した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/322

コメントを投稿