« 相当数 | メイン | 合宿@川きん »

そういうものなのかな

土曜日から副都心線が開通し、最寄り駅から乗り換えなし(最速8駅)で渋谷駅まで行けるようになった。これは画期的である。思いつくだけでも、新宿文化センターとミュージックプラザ@代官山へのアクセスがかなり便利になる。大江戸線と副都心線のお陰で、うちの近所から都心に向かうのはずいぶん楽になったと思う。

と、開通したのは手放しで喜びたいのだが、西武池袋線のダイヤが、開通後から乱れ続けているのがちょっと気になる。土、月、火、水と、少なくとも下りの電車が3~6分程度遅れてやってくる現状がある。ダイヤ改正直後というのは、一般的にこういうものなのかな。人の流れというのは、なかなかアセスメントしにくいのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿