« そういうものなのかな | メイン | 紙が詰まっています »

合宿@川きん

6/7、8は、うちのオケの合宿だった。今回も岩井海岸。ここのところ岩井が続く。しかし、かつてのようなハズレの宿はなく、どこに行ってもクオリティが高い。時代が変わったのだろうか。今の学生が羨ましい。。。

今回の宿は、「川きん」というところだったが、これまた素晴らしい宿。譜面台有、ティンパニ有、食事がおいしくて適量、生ビールサーバー有、夜食有、羽根布団有、輪投げ有、駅までの送迎車充実、などなど。大満足。ノーマルコース飲み代込みで、9,300円と、今までよりも少し高いかもしれないが、このサービスなら、当然だろうと思う。

しかもキャパが大きく、70~80人くらい泊まれるだろうか。そういうところにうちのような20名強のオケが貸切!いつもならば布団がびっしり並ぶはずの大広間に一人で寝てしまった。なんて贅沢な!(^^)v

行き帰りの車は、今回往復ともT先生を乗せた。

行きは、ディズニーランド渋滞を避けたにもかかわらず、運悪く事故渋滞に何度かつかまり、練習開始時間に間に合わなくなりそうだったので、T先生とツーショットでラブラブ昼食!ということも実現しなかった。特に、木更津を越えたあたりから、濃い新緑が視界に入ってきて爽快この上なかった。

帰りは、更にフルートのOさんも同乗(あ、そういえば、フルートは2人ともOさんか)。前回の地獄のような雪道とは違い、サクサク帰宅できた。18時には自宅に着いたので、もしかすると特急を使わない電車組よりも早かったかも?

話によると、次回秋の合宿も、ここを予約したそうだ。どうやらここが、かつての大石屋@河口湖のように、固定宿として定着しそうだ。宿の方々、これからもお世話になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿