« オペラや合唱の伴奏に慣れているということ | メイン | コジ・ファン・トゥッテ2回目 »

つい、寄りたくなるところ

ここ数年ほど、通勤帰りに秋津の日高屋へ寄ることが多い。月に1~2回程度だろうか。

一応メニューを見るのだが、大体頼むのが、「ピリ辛とんこつネギラーメン(540円)」だ。これでもかっ!というくらいネギが沢山来る。そもそもネギがラーメンとは別のボールに入ってくるのだ。翌朝までネギ臭で周囲にご迷惑をおかけしているかもしれないが、基本的にネギ好きなので、これはたまらない幸せである。食べ方はいろいろあると思うが、僕の場合、ネギを少しずつつまんでラーメンのほうに移しながら食べるのが、なかなかいい感じである。

800円以上のおいしいラーメン屋はいくらでもあるが、500円前後でなかなか頑張っているなぁと思うのは、自分の知っている範囲では、日高屋とバーミヤンあたりではないだろうか。まぁ、組織のなせる業だとは思うが。

で、世の中、ラーメン通は沢山いると思うので、本件について異論のある方はコメントをどうぞ。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿