« 荒井英治さんVnコンサート | メイン | つい、寄りたくなるところ »

オペラや合唱の伴奏に慣れているということ

最近思うことだが、うちのオケは、下手なりに各種オペラや合唱の伴奏をこなしてきたため、新しい曲が来ても、それなりにすばやく順応できるようになってきている気がする。普通のアマチュアオケに所属していても、まずやることはないので、たとえ普段からCDを聴いていたとしても、やったことの無い人とは結構な差がついていると思う。

まぁ、上手いか下手かは別として、歌に合わせる事に慣れているということは素晴らしい事だなぁ、と思う今日この頃である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメントを投稿