« つい、寄りたくなるところ | メイン | 副都心線 »

コジ・ファン・トゥッテ2回目

もうだいぶ経ってしまったが、コジ2回目本番が9日前の日曜にあった。こちらも1回目同様、気合の入った演技だった。この前も似たようなことを書いたが、皆さんよくここまで歌と台詞と振り付けを覚えるなぁ、とただただ感心するばかりである。

今回は、30番の終わり4小節で、「Cosi fan tutte!!」と、オケのメンバーも一緒に歌おう、という企画があったのだが、弾きながら、しかもぶっつけで歌えるはずもなく、どっちらけ状態となってしまった。ぼくもそのうちの一人だが。しかも、指揮者には事前に内緒という不文律があったのだが、どういうわけかばれていたとのこと。こういうのって、なかなか難しいねぇ。。。

打ち上げは、近くの白木屋にて。2階が貸し切り状態となり、かなり盛り上がった。やはりオペラは楽しい。これで終わりたくはないと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿