« ラ・ボエーム@新国立劇場 | メイン | 村田製作所の本社って »

コジ合宿@岩井海岸

先週土日は、岩井海岸の「庄兵衛」という宿に、みなとオペラ愛好会とうちのオケの合同で合宿を行った。総勢約40名近くいただろうか。結構な人数だった。そのためか、貸しきり状態を維持できたようで助かった。

前回同様Rさんが確保してくれたところだが、ここもなかなか良い宿だった。この値段でこの食事!という感じで、宿の方々の対応も良く、申し分なし。特に個人的に気に入ったのは、宴会場とトイレと冷蔵庫と寝室が全てくっついていること!つまり、どうなっても何とかなる状態。素晴らしすぎる。

ということで、初日は練習にも宴会にも集中できたのだが、二日目は朝から大雨で、次第に雪に変わってしまった。しかも、積もるのなんの!うえぇ!?ここは千葉の南端だよっ!宿の人に聞いたら、雪が積もるのは、5年か10年に一度だそうだ。我々は、なんというときに来てしまったんだ。。。 orz

寒いし、外が気になるしで、二日目午後の練習は14:30で終了。僕は行きはK君@Vnと2人で車で来たのだが、帰りは成り行き上、K君に加え、T先生と歌のOさんの合計4人となった。K君とOさんの2人が後部座席というのはちょっと狭くて申し訳なかったかな。しかも帰りの高速道路は、雪のために少なくとも館山から木更津にかけて通行止めで、下の道は雪に慣れていない車で大渋滞ときたもんだ。あ~あ。おかげで、海ほたる経由となった。高い料金を覚悟したが、ETCだったからか、なんと1,600円だけですんだ。あっ、そんなもんでいいのかぁ。下調べが足りなかったようだが、このくらいの料金ならば、これからは積極的に使おうかな。

海ほたるの最上階は、死ぬほど寒く、強風が吹き荒れていた。しかも夜なので、海上の景色も楽しめなかった。今の時期はデートコースには向かないね。各自お土産などを買い、長いトンネルをぶっ飛ばして、首都高経由で、早々に帰宅。皆さんお疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿