« 続・ヘ音記号のねずみ | メイン | ラ・ボエーム@新国立劇場 »

ふぐしゃぶ@築地

もう一週間前のことだが、先週の火曜日は、VaのUさんお勧めの築地の天竹へ。メンバーは、Uさん、VaのTさん、Aさん、Fさん、我々夫婦の合計6名。僕がこの日午後休を取ったのも、これが主な理由。今の仕事は、急に忙しくなって残業になったりするので、危険極まりないと判断したからだ。(^^;)

予約すると、高いコースしかない、とのUさんの情報から、敢えて予約せずに19:00集合となった。1~3階に予約なしの客が入るのだが、火曜日だというのにどの階もびっしり!さすが何件も回ってここが一番気に入ったというだけあって、その人気ぶりがよく分かった。

ひれ酒、ふぐちり、ふぐしゃぶ、ふぐのからあげ、とらふぐの刺身など、結構堪能したが、一人H千円(忘年会と同じ額)でおさまった。これも、Uさんのテクニックだろう。Uさん、いい店を紹介していただき、本当にありがとうございました!中でも一押しのふぐしゃぶは、食感が、海老のような、鶏のような、歯応え。肉厚たっぷりで、今までに経験したことの無い食感だった。自信を持ってお勧めできる。無論、ひれ酒も最高。もうこのまま急性アル中で死んでもいいとさえ思った。

店を出て、Aさんが、なにやらケータイをごそごそやっていたのでなんだろうと思っていたが、実は、かつてのグルメメンバーであるjunjunの自宅が、ここから歩いて行けるとのことで、Aさんのナビで、皆でjunjunの自宅まで押しかけることとした。Tさんはこのとき、アイスクリームを人数分、近くのコンビニで買って、手土産として持っていった。さすが、差をつけられてしまった。見習うべきだなぁ。


↑勝どき駅のすぐ近くのjunjun宅は、高層ビルの16階。高速エレベータを上りきると、こんな風景が拝める。と、都会じゃん!(^^;)

生後間もない元気なbabyとも、旦那様ともお会いすることができた。酔っ払い集団によるしばしの自宅占拠の後、解散となった。どうもお邪魔しました。 m(__)m

あぁ、こんな楽しくていいんだろうか。今週はあと3日あるんだよなぁ、とブルーになりつつ、自宅へと向かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿