« 日帰りで尾瀬岩鞍 | メイン | 続・ヘ音記号のねずみ »

ヘ音記号のねずみ

ヤマハ池袋店が明日休みかどうかをチェックするためにホームページを見たところ、「2008新春おめでとうフェア」というバナーの右側に、ヘ音記号を模したねずみのイラストが。右のちょんちょんが耳で、左の丸の部分が口になっている。デザイン自体がかわいいのと、ト音記号ではなくヘ音記号ということで、思わずにやついてしまった。(^^;)

ちなみに、明日は休みではなかった(良かった!)。火曜日休みは月一回のようだ。何故行きたいかと言うと、マラ7の4楽章の編成がどの程度かをチェックするためだ(もしかして、テオで出来るかも、という、わずかな可能性をチェックする予定)。昨年本番にのって以来、時々このメロディが脳裏をよぎる。昨日も思わずCDを聴いた。でもなぁ、すかすかな(=小編成な)楽章でも、もったいない楽器の使い方をしているんだろうなぁ。ハープ、マンドリン、ギターがトラで、それ以外はだいたい2管、という感じだと、うれしいんだけどなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿