« 忘年会@虎ノ門 | メイン | 思いがけないタイミングで »

年越し@のんのん宅

先日も書いたとおり、いつも年末年始は「M氏と我々夫婦の3人でスキー」というのが定番だったが、今年はFが忙しいという理由から、このパターンが崩れ、僕だけのんのんのお宅にお邪魔することにした。こちらも毎年恒例のイベント(正月と旦那様の誕生日祝いを兼ねている)で、いつも誘われていたのだが、いつもスキーのためにお断りしていたため、こういうときくらいは、ということで行くことにした。年越しを夫婦別々で迎えるのは、実は結婚12年目にして初めてかも(^^;)。

31日20:15頃最寄の駅に到着し、そこから事前に調べた地図を頼りに徒歩で向かうが、三叉路の真ん中を歩いていくところまでは良かったが、「病院のところで左折」というのが分からず、電話でヘルプを要請してしまった。うーん、惜しかった!かつて2度ほど来た事があるはずだが、来る方法が違ったかなぁ。旦那様には体調が優れないにもかかわらず寒い中ご足労をおかけして申し訳なかったっす。

20:30頃到着した際には、のんのんファミリーの他に、Tさん、Yさんと、のんのんのお友達のVnを習いはじめたばかりの元気な女性がいた。その後Fさんが来て、そこからずっと明け方頃まで飲んで食べて語りつくし、午前中爆睡し、Yさん、Tさんが帰った後、また昼から飲み食い&カルテット演奏(死と乙女1楽章&アメリカ1,2楽章)を行い、K夫妻が来て、ウルトラセブンのDVDなんぞをお子様と一緒に鑑賞し、そろそろということで17:00頃帰途についた。

いやぁ、かなりのんびりした年末年始だった。スキーもいいけどこういうのもいいかもなぁ。のんのん&旦那様には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

どもどもー。
久々にくろさんとアンサンブル楽しかったです。
またお手合わせお願いしますね。
今度はオクサマとまた遊びに来てくださいませ。オクサマが来られる時はレッドカーペット敷いて待ってます。

今を思えば、特にお手製の天ぷらとお雑煮が美味しかったです。本当にありがとう!
Fは今回、レッドカーペットの準備が間に合っていなさそうだたったので、あきらめたと言っています(^^;)。
今度は2人で行きたいと思いますんで、そのときにはまたお手合わせお願いします(死と乙女はもう少し「流れるように」しておきます)。

コメントを投稿