« ケータイに「更新」アイコンが! | メイン | お幸せに! »

今度は長く続いてね

先日ここでも話題にしたが、福田さんが首相になったのに続き、町村さんが官房長官になる見込みらしい。同じ町村派なので、十分ありうる話だとは思うが、お二方とも、僕個人は好きなので、ぜひとも長期にわたって活躍していただきたい。くれぐれも納税漏れだとか、資金供与だとか、つまらない理由で辞任しませんように。。。

ところで、安倍首相の辞任の直接の理由は、やはり健康問題だったようだ。健康状態そのものは同情されているものの、辞任のタイミングや、辞任の理由を変更してしまったこと(しかも小沢さんのせいにしてしまったこと)や、入院中代理を置かなかったことなどについて、総じて評価が厳しいにもかかわらず、議員を辞めるつもりはないと言ってしまうところが、かなりかっこ悪い。ここまでかっこ悪くなってしまうとは、当初予想だにしなかった。世間との感覚がずれているといわれても仕方ないのかなぁ。

コメントを投稿