« 今度は長く続いてね | メイン | 電脳コイルにモバイルサイトが! »

お幸せに!

日曜日は、うちのオケのヴィオラ団員であるKちゃんの結婚披露パーティーということで、一次会の演奏と、二次会に参加した。

まず一次会だが、飯田橋のエドモントで、うちの奥様、Yさん、Kちゃん(=新郎)、僕の4人でアイネク1楽章をカルテット演奏。自分で言うのもなんだが、まずまずの演奏ではなかったかと思う。その前後は、新郎を除く3人は控え室で待機していたのだが、実はこっそり(でもないか?)、VnのFさんと、VaのTさんも呼んで、5人で控え室で二次会の出し物の練習もやっていた。今を思えば、この控え室での練習がこの日一番充実していたかも。(^^;)

次に日本橋に移動し、アリスという店で二次会に参加。ここにはうちのオケ全体が誘われていたため、50人くらいいた中の半分くらいはうちのオケのメンバーが占めているという状況だった。ここでまず良かったのは司会の人!プロではないのだが、かなり面白くかつ滞りなく進行していくのはさすがだった。たとえが変だが、バッハ合唱曲のエヴァンゲリスト同様、二次会は司会の力量によってどのようにでもなってしまうなぁ、と痛感した。しかし、オケ演奏やグループ演奏を詰め込みすぎたせいか、うちのグループ(Tプロジェクト)の持ち時間はなんと5分!いろいろ練習したのになぁ(T-T)。仕方がないので、とっておきの一曲「人生いろいろ」だけをカルテット演奏した。司会の方をはじめ一部ウケしていたようだが、果たして皆さんどう思っただろうか(というか、ちゃんと聞いてくれていただろうか(爆))。

新婦さんのイメージは、当初かわいいお嬢さん系ではないかと思っていたが、実際顔立ちは良いのだが、結構さばさばしていて気さくで好印象を受けた。うちの奥様が「今度うちのオケの打ち上げに盛り上げに来てよ!」と誘っていたが、本当に来るかも。いやぁ、Kちゃん、素敵な奥様ですね。どうぞお幸せに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿