« ピンチ再来 | メイン | マラ7終了 »

辞意表明

とうとう安倍首相が辞意を表明してしまった。直接の理由は恐らく、イラクで海上自衛隊が給油を続けることに民主党の賛同が得られなかったためなんだろう。複雑な思いだ。

今度首相になる人は、この課題にどのように立ち向かっていくんだろう。やはりアメリカにNOと言ってしまうんだろうか。かなりの重責だと思う。今思いつく人としては、麻生さんか、福田さんか、舛添さんあたりだろうか(勝手な推測でごめんなさい)。いや~、ほんとに大変な仕事だ。

<9/13追記>
昨夜はこの話題一色だったが、まさか小泉さんの再登板という話が出るとは思わなかった。もし本当に立候補したら、決まってしまうかもなぁ。あと、町村さんが出たら、それはそれでいいかもなぁ。
舛添さんは、賛同者を集められないので、あり得ないか(勉強不足でした m(__)m)。

<9/13夜、更に追記>
福田さんが立候補した模様。う~ん、個人的な希望としては福田さんか町村さんがいいなぁ。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿