« 良い店発見@池袋 | メイン | マラ5に続きマラ7 »

暑いので今日も

夏休みに入り、連日カーテンを閉めてエアコンをガンガンにしてチェロの練習をすることが多く、とっても不健康な気がするため、今日も夕方にひとりで泳ぎに行った。

まず平泳ぎで軽く泳いだ後、ビート板を使って、クロール手のみ、クロール足のみ、平泳ぎ手のみ、平泳ぎ足のみ、の4種類をじっくりと練習。

一番スピードが出るのが、クロールの手と平泳ぎの足。同じくらいの速さだと思う。即ち、クロールの手がまだまだ下手なんだね。 orz

クロールの足、即ちバタ足の、遅いの何の!振幅を変えても周期を変えても、大差ない。 orz

平泳ぎの手も、意外と改良の余地が有りそうな気がした。

あれこれやっても仕方ないので、次回はクロールの手を重点的にやろうかな。右腕をあげるときに何となく鎖骨の骨折箇所がぎこちないのが気になるが、クロールはもう少し長距離を楽に泳げるようにしたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿