« VS2005ブレークポイントの件、回避方法判明 | メイン | 暑いので今日も »

良い店発見@池袋

昨夜はうちの奥様の紹介で池袋のラ・フェットというカジュアルフレンチレストランに連れて行ってもらった。地下にある姉妹店のマルグリットは以前行った事があり、なかなか良かったことを憶えていたが、ラ・フェットは今回二人とも初めて。

20時頃で、予約をしていなかったが、辛うじて二名席が空いていたため、座ることが出来た。ちなみに、ランチタイムはいつも行列らしい。ディナーコースには通常(2,730円)とスペシャル(3,780円)の2種があり、二人とも通常のコースを頼んだ。オードブル、メイン、デザート、パン、コーヒーのコースで、オードブルとメインはそれぞれ6種類の中から選択できる。オードブル、メインそれぞれに肉系と魚系があるので、相手の了承が得られれば、どちらも肉系にすることも可能だ。

その後、一緒に飲み物を頼もうとして、赤のハウスワイン(←但し、ボルドー産)のデキャンタを頼んだところ、なんと、ここでは毎週月曜日はボトルワインが半額(即ち、デキャンタとボトルが同額の1,260円)との事!そこで迷わずボトルを注文。いやぁ、偶然とはいえ、月曜に来て良かった!うちの奥様は殆ど飲めないため、結果的に9割以上を一人で飲んで酔っ払いと化した。

オードブル、メイン、デザートが全て質・量ともしっかりしていて、二人で7千円台とは超お得。デザートは洋梨の赤ワイン煮込みのようなものが特にうまかった。この店は絶対お薦め。皆さんも、早速ワイン好きなあの人(?)を誘って、月曜に予約して行ってみよう!但し12月だけは月曜の半額は無いらしいので注意(クリスマスだからかな)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿