« うかい鳥山@奥高尾 | メイン | 最近気になる要人 »

残念ながら使えない携帯電話キーボード

電車に乗っているときや仕事中に、ややこしい質問をケータイアドレスに送ってくる人がたまにいる。

「うー、一言じゃ返せないよぉ。でもとっとと返事してすませたいなぁ」
「あーん、もう面倒なので電話で説明したいけど、今電話できる状況じゃないしなぁっ!」

皆さんは、こういう状況になる事はないだろうか?このときほど親指入力がイラつくことはない。しかし、僕の場合、親指入力を極めようとは微塵も思わず、こういうのが欲しくなったりする。

しかし!世の中はそんなに甘くなかった。ここに書いてあるとおり、現行のほとんどのFOMA/SoftBank 3G機種には、携帯電話キーボードが接続できないようだ。今持っているのはN901iS。残念無念。今度買い換えるときは、この点にも注意しよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿