« まだ制約の多いSuica連絡定期券 | メイン | アイネクライネコンサート »

ナンジャタウンにて

水曜日は、夫婦で池袋のナンジャタウンへ行った。というのも、現在習っているチェロの先生の教え子さんにナムコの社員の方がいて、先生経由で「ナンジャVIPパスポート」を2枚頂いたからだ。

期限が3月末だったので、毎週サンシャインに仕事で通っているうちの奥様をやや強引に(^^;)連れて行った。2階から入園し、まず餃子のコーナーへ。

いろんな名店が競い合っていたが、結局行ったのは2店のみ。当然ながら脂っこく、しかもビールも頼んだので、思ったほど食べることが出来なかった。上の写真は海老をくるんで揚げたもの。このほかに、フカひれ餃子などを食べた。どれも確かにおいしかったが、量の割にはちょっと高かった。まぁ、仕方ないかな。

次に、アトラクションへ。蚊取り線香の乗り物に乗って蚊を銃撃するやつと、曲当て&カラオケ大会と、占いをやった。これらの料金はパスポートの範囲内。ちなみに曲当ては、うちの奥様が8人中6位で、僕は7位(くぅ~、なんでやねん、くやしいっっ!)。

次に、3階へ行き、北海道チーズケーキとコーヒーを食す。これはとても美味だった。

最後に、「りらくの森」というところで、二人とも15分の「お試しマッサージ」に挑戦。実は僕はこういう店に行くのは生まれて初めての体験だったが、「えっ!もう終わり?」というくらい一瞬で終わってしまった。理髪店でやってもらう内容とかなり重なっていたように思う。どこでもこういうもんなのかな。男はあまり行くところではないのかも。

今度はいつ来るか分からないが、来るとしたら、お目当てはやっぱり餃子やケーキの類になってしまう気がする。狭い敷地で色々制約があるとは思うが、アトラクションがもう少し充実していたらなぁ、と感じた。

(追記)

書き忘れたが、ここは「街巡りアトラクション」が非常に多いのが特徴なので、フィールドアスレチックが好きな人には絶好の場所かもしれない。残念ながら我々はパスしてしまったが、時間にゆとりがあれば楽しめると思う。

あと、トイレにユニークな仕掛けがあったが、これはネタばらしになるので行ってからのお楽しみという事で。

(注釈)ややネガティブな書き方になってしまったのですが、基本的にナムコという会社は好きです。これからも応援したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿