« ナンジャタウンにて | メイン | 今年も見事に »

アイネクライネコンサート

この前の日曜日は、うちのオケの指揮者でもあるT先生主催の「アイネクライネコンサート」だった。

先生の教えているヴァイオリンの生徒さんの、年に一度の発表会、というのが基本路線ではあるが、第1部が子供の部(ヴァイオリンとピアノ)、第2部が大人の部(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、クラ、ピアノなど)という盛り沢山な構成。エントリー数も第2部の方が多い。

僕は都合により第2部からしか観る事が出来なかったが、皆さんの真剣に室内楽に取り組む姿勢に大いに刺激を受けた。やはり時々こういうのは観なければ。特に今回は、バッハの無伴奏を3人も弾いたので、これは自分も頑張らねば!と、思った。5,6番も敬遠している場合ではないなぁ。

うちの奥様も今年はブルッフのVn協に挑戦。まぁ、普段うちでやっていた練習から考えると、健闘したと言ってもいいかな(なんてね。えらそ~に ^^;)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿