« あんこう鍋&串焼き@神田 | メイン | 意外と知らなかった湯島 »

軽率な対応

新しく出来た某オケの話だが、以前酒の席で入団する意思表示をしてしまった。これが軽率だった。トラを引き受けるような感覚だったかもしれない。トラと入団では全く違うのに、そのときはそこまで考えが及ばなかった。

今のオケ(毎週日曜の夜)と仕事(月に何回か土曜出勤)とレッスン(月に2回)とで、週末は精一杯なので、どう考えてもしんどい。しかも、「今年こそ出てね」と言われているチェロの発表会も某オケ本番の翌日になりそうなので、かなり悩んだ挙句、入団を辞退した。

つくづく、恥ずかしい対応をしてしまった。一生懸命やっている人たちに水を注すような形となり、今は、とても気まずいというか申し訳ない気持ちで一杯。

もういい年なんだから、これからは、何かを引き受けるときは、酒の無いところでじっくり検討するようにしよう。考えてみれば、去年も安易な引き受けが多かったかもなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/104