« Visual Studio 2005 Service Pack 1 奮闘記 | メイン | 軽率な対応 »

あんこう鍋&串焼き@神田

水曜日は、Aさん幹事によるあんこう鍋の宴会だった。メンバーは、Aさん、T先生、K夫妻、KKさん、junjun、Fさん、Iさん、我々夫婦の計10名。店は、神田の老舗、いせ源本館。店の都合で19:00集合だったが、ほぼ全員が時間通りに来た。なんという気合の入り方!(^^;)
僕は、18:00前に職場を出るのがかなり大変だった。こんなことなら、いっそのこと午後休にしてしまったほうが良かったかも、と少し後悔した。


店構え(その1)


店構え(その2)


あんこう鍋 ... 三人前、加熱直前の状態。野菜が色々入っていたが、店によっては殆どあんこうのみというところもあるそうだ(by Fさん)。

写真には撮らなかったが、あんきもの刺身(というのかな?)が日本酒とバッチリ合った。この日一番の美味!ビールや焼酎でも試したが、やはり日本酒にはかなわないと思う。

お値段がかなり張ってしまったが、本当においしかったし、有名店なので、まぁこんなもんでしょう、と、店を後にした。


続いて、二軒目。以前の勤務地が神田だったIさんが、T先生の「焼き鳥!」というリクエストに応え、かつてよく通っていた「やきとり三政」という店に連れて行ってくれた。誰か帰るかと思ったが、10人全員が店に入った。みんなほんとに好きだねぇ。(^^;)


店構え


つくね、と、称していたようだが、まるでシシカバブーのような味覚!これ最高!


漬物盛り合わせ。うちの奥様も、これには満足。


串焼き盛り合わせ。まるでステーキのようなボリューム。それもそのはず、1本200~400円だそうだ。それでも安いかも。


なんと41度の焼酎!これを飲んだ後、記憶が薄れてしまった。(-_-;)


いやぁ、楽しかったなぁ。Aさん、幹事ありがとう!皆さん、また行きましょうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿