« やっぱり知らないと恥ずかしい | メイン | Visual Studio 2005 Service Pack 1 奮闘記 »

ちょっと変な表示

毎日通勤で西武池袋線秋津駅を使っているが、最近だろうか、南口改札を出る手前の頭上にJR武蔵野線新秋津駅の発車時刻&行き先の電光掲示板が設置された。

そこで、見た瞬間に変だと思ったのが、370mも離れている新秋津駅の、1分後に出発する電車の案内までもが表示されることである。要は、新秋津駅に設置されている掲示板と全く同じ条件で表示するのだ。しかも、下り・上りとも、次に発車する1本のみの表示。たまたま次の電車があと8分後、という時に見れば役に立つが、1分後や2分後に出発する電車の表示は全く意味が無い。どれだけ猛ダッシュしても乗れないよぉ。

西武の敷地内にJRの案内が出来たことは画期的かもしれないが、例えば、3分以内に発車する電車は表示しないとか、お金がかかるかもしれないが片道2本ずつ表示するとか、工夫が欲しいなぁ。

それとも、なんか僕が勘違いしているのかなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿