« 厄除け祈願 | メイン | 日帰りスキー@川場 »

アニメ版「のだめ」開始

昨年末で終わってしまった「働きマン」の枠(ノイタミナ)で、今年からアニメ版「のだめカンタービレ」が始まった。「働きマン」の毎週予約設定をそのままにしていたため、偶然第1話を見たのだが、予想に反して面白かったため、第2話も続けて見てしまった。いまは第3話がちょっと楽しみな状況だ。

以前言ったが、「のだめ」は、何巻か忘れたが原作の漫画を友人から借りて読んだものの、どうしても面白くないので挫折したきりだった。

このギャップは何だろう?原作よりもアニメで面白さが向上したのだろうか?それとも冒頭の部分がたまたま面白いだけなんだろうか?まぁ、いずれにせよ、オケ後の飲み会で「のだめ」の話になると全くついていけなかった状態が回避されたので、それだけでも良かった。(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/91

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アニメ版「のだめ」開始:

» ノイタミナの秘密! from 無料ニュース
ノイタミナの秘密! [詳しくはこちら]

コメントを投稿