« トラックバックの文字化け | メイン | アニメ版「のだめ」開始 »

厄除け祈願

今年は僕が大厄なので、昨日午前中は夫婦で明治神宮に行き、厄除け祈願を行った。それにしても人が多いのには驚いた。人間にはやはり「宗教本能」が備わっているのだなぁ、と痛感した。
祈願祭に参加し、名前を読み上げていただいた。およそ20分程度だったろうか。これで何とか今年も乗り切っていけそうな気がした。正座も何とか持ちこたえた(正座は必須ではなさそうだったが)。


頂いた品々。祈祷御守護には名前を入れてもらったが、一応個人情報のため(^^;)ここでは画像処理を施している。

午後にもお互いぎっしり予定が詰まっていたので、すぐ帰るつもりだったが、折角なので原宿駅前の「カフェ・コム・サ」に入った。ケーキは果物をふんだんに使っていて非常においしかったが、ブレンドコーヒーがNGだった。これで500円?という感じ。いまは200円前後でどこでもおいしいコーヒーを飲める時代。もしかすると紅茶は良いのかもしれないが。ちょっと惜しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿