« アニメ版「のだめ」開始 | メイン | 英語学習に通じる名言 »

日帰りスキー@川場

昨日は、10/26以来の有給休暇を取って夫婦で日帰りで川場スキー場へ行った。本当は1泊2日にしたかったが、ここのところ休みがちだったオケ練習を優先した。7:30頃自宅を出発し、赤城高原SAで朝食休憩を取ったものの、10:30前には到着した。やはり平日でかつ雪が少ないので早く着けたのだと思う。これなら所要時間は水上IC近くのノルン水上と大差ないようにも思える。


昼過ぎまでは見事に晴れていた。


しかし、14:00過ぎ頃から、予報の通り風雪が強まってきた。本当に山の天気は侮れない。

昼は、駐車場の上の階にあるインド料理店でセットランチを食べた。珍しいインドビール(KingFisher)も頼んだ。ナンこそ大きかったものの、カレーもビールもかわいい量なので一瞬で無くなった。(-_-;)


動画その1

動画その2

動画その3


川場スキー場は、リフト5本のみだが、そのうち3本が高速クワッドで、うち1本がフード付だ。吹雪いた時のフード付は本当に有難い。コンパクトに良くまとまったスキー場だと思う。

途中から、ストックを使わずに中級コースを何度も滑った。ストックを持たない方が、より足の裏あたりに神経を集中出来るので、なかなかいい練習になるような気がしている。板がカービングになってから本当に楽々曲がれるようになったので、長い板でもミニスキーのごとく扱える(実際には違うけどね ^^;)。

16:00に早々と全てのリフトが終了したので、雪のちらつく中、近くの温泉へと向かった。どこへ行こうかかなり迷ったが、今回は初穂カントリークラブ内にある「初穂の湯」に行った。


初穂カントリークラブのエントランス付近。風呂あがりに撮影。

結論から言うと、大正解!大人わずか600円で、源泉かけ流しの温泉(肌がつるつる!)、露天風呂、フィンランド式サウナ(腰掛の下に熱源を持つタイプ)、ジャグジーが楽しめる。あと、さすがにゴルフ場だけあって、洗い場や脱衣場などの施設が全体的にしっかり作られている。唯一惜しかったのが、個人差があるのかもしれないが、水風呂が冷たすぎたこと。サウナを出た直後に入っても、浸かっているのは5秒が限界、というくらい冷たかった。まぁ、あまり長々と浸かるものではないのかもしれないが。総じてここはかなりオススメ。沼田エリアでは、以前紹介した「わたすげの湯」と双璧をなす(と、断言してしまおう)。

そして、温泉で折角綺麗になったにもかかわらず、焼肉「あおぞら」へ(爆)。ここは昔からスキーの行き帰りに良く寄る店だが、いつ行っても大満足。安い・うまい・ボリューム満点・メニューが豊富・アットホームな雰囲気。お冷とお茶が両方同時に出てくるところも嬉しい。沼田・渋川近辺に全部で4店しかないので、この辺に来たときにしか行けないのが残念。二人で死ぬほど食べて三千円台だった(もっとも僕がお酒を飲まなかったからかもしれないが)。お酒のメニューにどぶろくがあったのにはさすがに誘惑されたが、ここからうちまでまだかなりあり、うちの奥様に長距離ドライブを託すのも申し訳ないので、泣く泣くご飯を頼んだ。その無念さが食後も続いたので、向かいにあるセブンイレブンのお土産コーナーでどぶろくを調達、自宅で飲んだ(なんやそれ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿