« MRI初体験 | メイン | 引き続きカスタマイズ »

中河原駅で人身事故

今日は、夏休みの前半の人が久しぶりに出勤する日だった。そのせいかどうか分からないが、今夜21:15頃、僕の会社の最寄の駅である京王線中河原駅下りホームで人身事故があった。恐らくホームから飛び降りたのだろう。

仕事が終わって会社から駅に向かっていく途中で救急車も駅に向かっていったので、あれ?何だろう?と思ったら、改札の外に野次馬がうじゃうじゃ。それをかきわけて改札を入ると、傍らに空の担架がぽつんと置かれていたため、人身事故だと気付いた。ホーム(上り)に登っていくと、下り線には普通通過するはずの準特急がホームを半分くらい通過したくらいの位置で停止しており、その先頭の方に次から次へと救急関係の人たちが走っていった。救急車も続々駅に到着しているようだった。その頃21:25だったので、10分くらい前に会社を出ていたら、もしかすると飛び込む瞬間に遭遇してしまったかもしれない。

一般的に、月曜日に自殺が一番多いらしい。休み明けだからだ。今日はうちの会社グループの半分程度の人たちにとっての夏休み明けだったので、確率としては結構高いと思う。飛び込む勇気があるのなら、その勇気で自己改革をしてくれ!と思うのだが、そもそもエネルギーの向きが違ってしまっているのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vckuro.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿